カツオ刺身の<レバ刺し>風 の画像

Description

簡単で美味しいです。試してみて下さい☆

材料 (今日作った分)

1柵
にんにく(チューブ可)
1かけ位
○ゴマ油
適量
○塩
少量
△生姜(無くても可)
少量
△醤油(無くても可)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    カツオをビニール袋に入れて、△醤油・△生姜を入れて、冷蔵庫で保管しました。
    買った当日に食べるなら、やらなくても良いと思います。

  2. 2

    ニンニクは、芯を取ってすり下ろし、電子レンジでゆるく温めます。
    お皿にゴマ油入れて、塩をふり、温めたニンニクを添えます。

  3. 3

    写真

    カツオを切って皿に盛り付けます。
    カイワレを洗って、カツオの横に添えます。

  4. 4

    ★ニンニクは
    生だとパパがお腹痛くなっちゃうので、温めるようになりました。
    <生で食べてもお腹が平気な方はそのままで>

コツ・ポイント

レンジでニンニク温めるときは、加熱しすぎに注意して下さい<焦げます>

このレシピの生い立ち

カツオだと醤油やポン酢で食べる事が多いので「他に食べ方無いかなー」と思って試しました。
レシピID : 430930 公開日 : 07/09/16 更新日 : 12/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ada393939
この食べ方すごく合いますね!美味しかったです!

喜んで頂けて幸いです。つくれぽ有難うございます☆感謝☆

写真
きらり流れ星
とても美味しくいただきました。ごちそうさま

偶然ですね☆私も今週、食べました♪つくれぽ有難う御座います。

写真
ミニ-姫
レバ刺し~(@ ̄ρ ̄@)美味しすぎます♪リピ決定‼

わぁい♪【リピ決定】嬉しいです。つくれぽ有り難うございます。

写真
mayu416
実はレバ刺し未経験(^_^;)食わず嫌いです。でもこれ旨いー❤♡

新鮮レバ美味ですが鰹のが好きです☆つくレポ有難う御座います♪