絶品♪鮭のマヨチーズ焼きの画像

Description

♥つくれぽ60件達成♥ キャベツの甘味、チーズの塩味、マヨのコクが鮭を引き立ててくれます☆

材料 (2人分)

生鮭切り身
2切れ
キャベツ
小1/4個
チーズ
適量
マヨネーズ
適量
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    水洗いしたキャベツを千切りにし、少しのマヨネーズと塩コショウと混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    鮭は骨を取り除き、厚みを半分にして両面に塩コショウをふっておく。

  3. 3

    写真

    耐熱容器にキャベツをたっぷり敷いたら鮭を置き、マヨネーズを塗ってチーズをのせる。予熱したトースターで7~8分焼いたらできあがり。

コツ・ポイント

ほっくり鮭にキャベツのちょいシャキ感が最高です☆加熱キャベツはとても甘くなって美味しい♪焼いている途中に焦げ付きそうになったらアルミをかぶせて下さい。

このレシピの生い立ち

秋鮭の切り身を買いました。焼き鮭にひと工夫、オーブントースターでできるお手軽レシピです◎
レシピID : 432306 公開日 : 07/09/19 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (63人)
写真
☆ぴよぴよ☆
とても美味しかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵) リピします!
写真
baopo
久しぶりに作りました。やっぱり美味しい!
写真
acco13
美味しいので我が家の定番です。ありがとうございます。

定番だなんて嬉しいです!美味しそうなつくれぽアリガトウ☆

写真
kyoko622
簡単なのにとっても美味しかったです♪ご馳走さまでした!

こんがり~♪簡単に出来たみたいで良かったです(•ө•)♡