簡単☆万能 辛くないサルサソースの画像

Description

辛くない あっさりしたサルサソースです。 なんにでも合うのでいろんな使い方ができますよ♪

辛くしたい場合はタバスコを入れるだけですよ~

材料 (作りやすい分量)

大 2個
中 1個
オリーブオイル
大さじ 2
トマトペースト または ケチャップ
大さじ 1
クレイジーソルト または 塩
少々
バジル(乾燥)
少々
すりおろしにんにく
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは湯剥きして、ダイスカットします。

    このとき、水分をよーく絞ってください

  2. 2

    写真

    たまねぎはみじん切りにして、電子レンジに30秒かけます。

  3. 3

    トマトとたまねぎ軽く混ぜ合わせた後、残りの材料をすべて混ぜます。

  4. 4

    写真

    うちでは、このトマトペーストを遣っています。なければケチャップでもいいすが、ケチャップの場合少し甘くなるので量を加減してください。

  5. 5

    そのままでもおいしいですが、冷蔵庫で30分ほど寝かせると全体がなじみます。

  6. 6

    写真

    目玉焼きに乗せて食べました。

    その他には・・・・
    そうめんを食べるときめんつゆに入れたりピザソース、パスタソース、ポトフ、タコス、タコライスに使っています。

コツ・ポイント

ふたの閉まる容器で、冷蔵庫で2~3日は大丈夫です。
また、作る時はちょっと塩薄めで、使うときにその料理に応じて量を加減するといいですよ~☆





このレシピの生い立ち

辛いものが苦手な私が、『タコスを食べた~い』と思ったときに自分で辛くないものを作ってみたのがきっかけです。

今では、タコス以外の料理に使うことのほうが多くなってしまいましたが・・・^^
レシピID : 432914 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
りいこりんご
豚肉にのせて食べました。子どもが小さいので、辛くなくおいしくて助かります。
写真
nofx7
簡単でした!

火を使わないから猛暑でも簡単ですよね♪ありがとうございます。

写真
チロルっち
BBQでパンにサラダ&サルサソースを乗せて頂きました!超美味^^

パンにのっけるのも美味しいですよね♪ つくれぽありがとう~

写真
どんころ
辛いものが苦手な家族がいるもので・・おいしかったです~♪♫ ♫♬

トロッとしてておいしそうですね~ つくれぽありがとうです♪