| フレンチフライドオニオン | |
| 1缶 適量 | |
| 炊きたてご飯 | 適量 |
| ■ ねぎ または ごま | |
フレンチフライドオニオンです。アメリカのどこのスーパーでも手に入ります。
缶から出すと左の写真の様子。それを砕いてめんつゆをかけます。あとはゴマと合わせるか、または青葱とあわせて炊きたてご飯で握ってください
09/09/10
嬉しいコメント有難うございます。写真、とっても美味しそう!
09/09/04
ハワイからツクレポ感謝です。写真もとっても美味しそう!!
09/06/17
アメリカに居てもやっぱり日本のおにぎりが一番。レポ感謝です
09/05/05
わー!嬉しいコメント有難うございます。ツクレポ感謝!
09/03/14
ありがと。オバサンのマグレよ~綺麗な写真。レポ心から感謝
09/03/04
キャー茜さん有難う。嬉しいです。この缶詰結構使える奴よね
08/12/19
日本の味がした?嬉しいなあ。ツクレポ感謝です。
08/10/29
嬉しいコメント有難うです。まん丸の形が可愛いね。レポ感謝
| 外部ブログ用 |
|---|
がぶにゃーさんもアメリカ在住なんですね。それに可愛いワンコも同じ!がぶにゃーさんがお住まいの所は日本食材が簡単に手に入りますか?私はユタ州に住んでるんですけど最近中国食品店ができて大助かりしてます(でもちょっと恐々食べてますけど、笑)
クックを始めてアメリカ在住の方が沢山いらっしゃるのに大いに励まされてます!
コメント、有難うございました~
やっと作ることが出来ましたぁ(笑)
フライドオニオンがなかなか手に入らなくて。。。
COOKのレシピで簡単に作れることがわかり、早速作りました。
フライドオニオンの香ばしさがクセになる美味しさです!
私は天むすよりもこちらの方が好きです♥
美味しいおむすび、ごちそうさまです (●^o^●)
フライドオニオンを手作りされたんですね。それはアメリカ市販のに比べるとずーと美味しかったと思いますよ。
日本はゴールデンウィークですね。どうぞ楽しいホリディをお過ごしくださいませ。ツクレポ、本当に有難うございました。
これを切っ掛けにわが家には淡路島産玉ねぎフライドオニオンが常備されています。サラダのトッピングにも美味しいよね♪
話題のレシピ入り、おめでとうございます!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
フライドオニオンのおむすび、メッチャ美味しいもんね~♡
レポしていないけど、ちょくちょく食べてますよぉ~♪
それ!なんか目茶美味しそうですねえ。食べてみたいわ。ななままさんちにはいつも美味しそうな物が沢山あるみたいだわん。
フライドオニオンをカルフォルニアロールに入れるとこれまた美味しいです。お試しあれ~
それに私のこのレシピを覚えてくださってて有難うございます。感激です!!
ちょっとした思い付きで載せたレシピが話題入りになって自分でも驚いてます~?
私も在米なのですが、今日の晩御飯に天むす作りました!!青葱プラスでとってもおいしかったです。
今までポップコーンシュリンプで天むすは作った事がありましたが、フレンチフライドオニオンとは思いつきませんでした。素晴らしいアイデアですね☆
写真も撮ったので、また後日つくれぽさせて頂きます。
おいしいレシピを有難うございました!