①サンマの頭を落とし、筒切りにしてワタを除く。1尾を3等分に切る。
②圧力鍋にサンマ、煮汁、しょうが、水1と1/2カップを入れる。
③皮が破れないようにサンマの表面に火が通るまで弱火で煮る。
④蓋をして「シューシュー」鳴るまで加熱。
⑤音が鳴ってから弱火で15分加熱。そのまま自然冷却する。
⑥蓋を取って、煮汁を絡める。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/10/23
美味しそう。ちょっと甘めで箸がすすみますよね。
08/10/01
このレシピを気に入ってくれて嬉しいです
08/09/28
コトコト作ってもらえて嬉しいです。
08/08/17
サンマの季節がやってきましたね。嬉しいコメントありがとう。
08/05/26
リピ有難う。臭み、解凍のせいでしょうか?臭み消し、研究中!
08/05/14
骨まで食べてカルシウム補給!つくれぽ、ありがとう♪
08/05/01
おいしそう。甘めの味噌味が良いでしょっ!
07/10/15
味に満足して頂いて嬉しいです。
しょうゆ味に飽きたのでサバの味噌煮風にしてみました。白いご飯によく合います
| 外部ブログ用 |
|---|
さっそく作ってみました。濃厚な味噌味で生臭さもなく美味しいです。
ご飯がすすみますね。美味しいレシピ、ありがとうございました。
嬉しいコメントありがとうございます。
サンマのおいしい季節ですね。これからもいろいろレシピを増やして
いきますので、またご覧下さい。
2歳の娘が魚好きなんですが、骨を取ってあげるのが面倒で・・
でもこれならおいしくて骨もまるごと食べられて私も楽、娘にも大好評♪
ステキなレシピをどうもありがとうございました~