«piokoのレシピ (29品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

手羽先のマーマレードさっぱり煮

レシピID:433988
メイン画像
手羽先のマーマレード煮とさっぱり煮のあいの子です。お酢の作用でお肉がホロリ。翌朝は煮こごりも楽しめます。ゆで卵を一緒に煮ても◎

材料

手羽先 4本
ジンジャーマーマレード(またはオレンジマーマレード)
1/4カップ
醤油 1/4カップ
ワインビネガー 1カップ
白ワイン(または日本酒)
1カップ

1

テフロン加工の鍋を強火にかける。
手羽先を皮目から並べ表面に焦げ目をつける。

2

調味料をすべて入れ、ふたをする。(マーマレードがダマにならないようにする)。
煮立ったら弱火にして、肉がホロリとなるまで煮込む。

3

コツ・ポイント

私はすっぱーいのが好きなので酢がたくさん入っています。あんまりすっぱいのはちょっと……という方は酢を控えめに、甘いのが好きな方はマーマレードを多めにいれてください。ゆで卵を一緒に煮てもおいしいです。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1(1人)

08/05/23

写真

お肉がやわらかくて、おいしかった~!マーマレードの香りがいい!

写真 あおあお115

よかったですね。

Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:07/09/24
乾燥で全身の肌がボロボロ……コラーゲンを摂ろう!と手羽先のマーマレード煮とさっぱり煮のあいの子を作ってみました。

このレシピが登録されているカテゴリー