朝食用 全粒粉ワッフル(アメリカン)

朝食用 全粒粉ワッフル(アメリカン)の画像

Description

私が朝食用に作っている全粒粉入りのアメリカンタイプワッフルです。プレーンなワッフルよりも食べ応え&栄養バランスを求めた仕上がり。全粒粉入りなのでとても腹持ちが良いです。色んなトッピングと共に・・♪

材料 (6枚)

70g
180g
小2
200g
はちみつ
40g
2個
オリーブオイル
20g

作り方

  1. 1

    写真

    粉類をボールに計り入れ泡だて器でグルグル30回くらい混ぜる。(ふわふわの状態に。これで振るった事になります)残りの材料を上から順に計り入れながらその都度よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ワッフルメーカーに1枚につきお玉1杯分ずつ生地を流し込み焼き上げる。出来上がり♪

  3. 3

    写真

    今回のトッピングは水菜のベビーリーフ・トマト・鶏ハム・クリームチーズで。ワッフルはシンプルにバターのみ。

コツ・ポイント

私はスケールにボールを乗せて計り混ぜながらワッフル生地を仕上げていくのですべての材料はg記載です。食事用ワッフルなので甘さを控えてあります。用途によって甘さを加減して下さい。

このレシピの生い立ち

プレーンなワッフルはフワフワしていておやつ用。朝食には腹持ちがイマイチなのと栄養面が気になるので、私が食事用に作っているワッフルがこちらです。糖分はハチミツ。油分はオリーブオイル。とても食べ応えがあって栄養面&腹持ちが良いワッフルです。
レシピID : 434967 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

このレシピの作者

ゆきらいん
ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (67人)
写真
さるじい
クリチとジャムトッピングしていただきました!薄力粉は米粉に置き換えたので、とても腹持ち良く朝食にピッタリでした。
写真
ごろごろメイ
倍量で作り途中本当に混ざるの?^^;って不安になるくらい硬かったのですが、なんとか混ざり美味しく綺麗に焼けました♡
写真
みるく茶
子供が喜んでくれました(*^^*)
写真
ikokev
もう冷凍用に袋に入れてしまいましたが、美味しくできました。