簡単❤手抜きで天津飯の画像

Description

簡単に家にある物で出来ますよ❤あつあつトロトロの餡に絡めてどうぞ♬

材料 (1人分)

茶碗1杯(7~8分目)
2個
●味ぽん(ポン酢)
大さじ1
●オイスターソース
大さじ1
●砂糖
大さじ1/2~1
●ウエイパー(味覇)なければ鶏がらスープ
小さじ1
大さじ1
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    ●を混ぜておく卵は溶いておく。

  2. 2

    写真

    お茶碗にご飯を入れ皿に移しておく。(我が家はこの時にガーリックパウダーを10振りしてます)

  3. 3

    写真

    少し多目の油をフライパンに入れ卵を半熟に焼く(フライパンで卵が動くのを確認)滑らせて、ご飯の上に乗せる。

  4. 4

    写真

    3のフライパンに●を入れとろみが出たら卵の上にかける。

  5. 5

    kokona♡mamさんごめんなさい。コメントなしで掲載してしまいました・(≧д≦)

コツ・ポイント

ご飯をチャーハンにすると、もっと美味しいです。面倒な時はご飯にガーリックパウダーを掛けただけでもワンランク↑します。
※卵を焼く時に胡麻油を加えるとより美味しい。

このレシピの生い立ち

天津飯とよべるかな~?
我が家の天津飯です。
レシピID : 435433 公開日 : 07/10/07 更新日 : 15/12/12

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6,871 (5,596人)
写真
はらへりぺこ
つわりが落ち着いてきてどうしても食べたくなり、こちらにたどり着きました!夫も大絶賛♡我が家の定番になりそうです!
写真
siro5296
簡単に作れました。ポン酢の酸っぱさが息子には少しきつかったようで、次は少し減らそうかなぁ。
写真
ななななぴ
天津飯といえばポン酢っていうぐらい家族みんなこのレシピが大好きです。
写真
misa3__3
もう何度もこのレシピにお世話になっています😊小腹がすいてどうしても食べたくなったのでレシピの半量でミニ天津飯作りました☺️