★犬用お芋ケーキ★の画像

Description

我が家のワンコの好物です U^ω^)❤

材料

サツマイモ/カボチャ
100g
犬用ミルク
大さじ2

作り方

  1. 1

    皮を剥いた 芋類を串がとおるまで茹でます。

  2. 2

    170c°のオーブンに鶏ひき肉2等分にし、手で真ん丸いハンバーグの形にしてしっかり火が通るまで焼きます。

  3. 3

    茹でた(ジャガイモ)と(さつま芋/カボチャ)を別々の容器に入れてそれぞれに犬用ミルクを大さじ1ずつ入れて潰していきます。

  4. 4

    お芋の種類によりますが通常は ジャガイモは 黄色で さつま芋/カボチャは オレンジや赤っぽい色になります。

  5. 5

    この2つの色を利用してデコレーションしていきます。そして焼き上がった2枚の鶏ひき肉の間に潰したお芋サンドして周りに塗り、

  6. 6

    お好みのお芋の2色を使って、お好みのデザインにして完成です。

コツ・ポイント

コツとかはなく簡単に作れます U^ω^)

※(ただしワンちゃんの食アレルギーには気をつけてあげて下さい。)

このレシピの生い立ち

普段からお芋と鶏肉が好きな我が家のワンコのお誕生日にケーキ風の形にして作ってみました。
レシピID : 4361760 公開日 : 17/02/18 更新日 : 17/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック48BKJ8☆
ひき肉の代わりに上にちゅーるを乗せました!可愛く作れました!
写真
luckycatjt
いつも市販のケーキを買っていましたが10歳のお祝いに手作りに!

お試し頂きありがとうかございます!! きれいですね~!^O^

初れぽ
写真
Lucky Moon
芋類、南瓜と一緒に人参スライスを茹で、挽肉を焼いた油を混ぜて

凄い綺麗ですね!お試しいただきありがとうございます。:)