鍋底のカレーで…リゾットオムライス

鍋底のカレーで…リゾットオムライスの画像

Description

カレーの残りがあとお玉一杯分!というときには是非お試しください。ケチャップを加えると、カレーがちょっとしたハヤシライス風になりますよ~。

材料 (2人分)

鍋底に残ったカレー
ギリギリお玉一杯分位
2個分
2膳分
ケチャップ
大さじ3
コンソメキューブ
1個
ブラックペッパー
適量
パセリ(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    鍋底に残ったカレーをカップ1~適量の水でのばして温める。スープカレーくらいの濃度、ごはん2膳分がちょっとひたるくらい。

  2. 2

    ごはん、ケチャップ、コンソメ、ブラックペッパーを1.に加え、おじやくらいの硬さになるまで弱火で煮る。できたら2等分して皿に盛っておく。

  3. 3

    フライパンでサラダ油(分量外)を熱し、溶き卵を流し入れて固まらないうちに箸でざっと混ぜ、半熟卵を作る。半量ずつ2.のライスの上にのせ、飾りのパセリを上に振る。

コツ・ポイント

卵はとろとろ半熟が美味しいです!

このレシピの生い立ち

カレー最終日、えらく中途半端に鍋底に残っていて…どうしようかと考えあぐねた結果、生まれた一品です( ̄Д ̄;;
レシピID : 436250 公開日 : 07/09/29 更新日 : 07/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
mocomocochan
10年越しのリピ♡笑 好きだなぁ、これ。
写真
mocomocochan
何度目のリピだろ♪これだぁぁいすきです☆おいし~!!

感動!4年越しのレポありがとうございます。嬉しい〜

写真
ぬっきょ
チーズ入れてまろやかウマァでした♪ごちそうさまです(*ノωノ)

卵たっぷりトロトロで美味しそうですね〜♪ありがとうございます

写真
drophoney
とってもおいしくできました。リゾットだけでもおいしかったです

ありがとうございます★私もたまにパワー無い時に卵省いてます…