ピリカラ豆乳スープのそうめんの画像

Description

ケンタロウさんのレシピをアレンジ

材料 (2人分)

1.5カップ
150g
お好みの量
オイスターソース
大さじ1
にんにく
1片
しょうが
1片
豆板醤
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鍋にごま油を熱し、にんにく、しょうが、豆板醤を炒める。

  2. 2

    1にひき肉を加え、ほぐしながら炒める。

  3. 3

    2の鍋に豆乳1カップ、水2/3カップを加え、鶏がらスープの素、オイスターソース、塩小さじ1/2、白こしょうたっぷりを加えて煮る。

  4. 4

    固めにゆでたそうめんの水気をきって3に加え、器に盛り付けきざんだねぎをトッピングする。

コツ・ポイント

そうめんを固めにゆでること。豆乳を入れたら沸騰させないように気をつけて。

このレシピの生い立ち

豆乳の消費料理を探していて見つけました。オリジナルのレシピはコクが足りなかったので鶏がらスープの素を足しました。
レシピID : 436705 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
オカムーぷりぷり
挽き肉無しですが、こっくり美味しかったです!

豆乳ってスープに使うとおいしいですよね!有難うございます!

写真
☆★あーこ★☆
クリーミーでコクがあって美味しかったです!

ありがとうございます!ひき肉たっぷりですねー!

写真
バカリャウ
abcさん追♡XO醤追加しました。豆乳のコク深さにびっくり!美味

ありがとうございます!いろんな調味料でアレンジできますね。

写真
abc345
すっかりお気に入り。スープとしていろいろな具で楽しんでます。

あ、リピしてくださったんですね!嬉しいです!ありがとう!