
ベーコンは3cmくらいに、ほうれん草は4cmくらいに適当にザク切り。
ペンネを茹でます。
ペンネを茹でている間に、オリーブオイルでにんにく、ベーコンを炒めます。
ベーコンに火が通ってきたら、ほうれん草を入れて塩コショウで味をつける。
(塩辛いなくらいでOK!)
ほうれん草がしんなりしてきたら、湯きり下ペンネと、茹で汁を入れて軽く絡めながら炒めます。この時に再度味見をして、塩コショウで調節してください。
お皿に盛って出来上がり。 温泉卵(ID:445380)とか、ポーチドエッグなど半熟卵を乗せればさらに美味しい! 生卵黄だけでもいいよ!
Σ(゚Д゚)?! 2007/12/05 トップページ「本日のピックアップレシピ 」に掲載されましたっ!
10/06/17
もりっと沢山だ~!つくレポ有難う♪
09/06/10
パスタに温玉凄くよく合いますよね♪つくレポ有難うございます!
09/03/21
旦那様にも喜んでいただけてうれしいです!つくれぽ有難う~★
09/02/21
トロトロの卵とのが良くて自分でも良く作ります♪つくレポ有難う
08/09/02
卵の黄身を絡めると良い感じですよね♪つくレポ有難う★
08/04/07
お気に入りになってくれて嬉しいです♪又作ってやってください♪
08/03/18
おおっ。えのき等も美味しそうですねっ♪私もやってみようっ!
08/03/14
ご両親に喜んでもらえて嬉しいです♪レポ有難う♪
08/03/02
レポ有難う♪おつまみにぴったりとは嬉しい限りです♪
08/02/27
レポ有難う~!おぉう!塩っからくなっちゃった!?
08/01/25
ダーリンさんのお口にもあって私も嬉しいっ!有難うっ!
08/01/15
卵も一緒に次は是非っ!楽しみにしてます♪レポありがとうっ
すごい!!・・っていうか、フォルダにず~っと前から
inしてるのに、材料がない・・・ん~♪でもうれし!
今度レポするね!温玉メチャ活用してるよ!
私もビックリしました。レポお待ちしてますね。
のだめちゃんさん>>
有難うございます♪お口にあって嬉しいです★次もおまちしてます~!
マッシュルームも加え炒めすぎたのか、マッシュルームとほうれん草の汁がいっぱい出て、茹汁を加える必要なしでした。でも、やっぱり汁がでるくらいまで炒めたら、炒めすぎですよねぇ。。
卵がなかったので、かわりにチェシャーチーズ(イギリスのチェシャー地方のチーズです)を入れました。ちょっと味のきつい酸味のあるチーズなのでそのまま食べるのにはちょっと苦手なのですが、ペンネの温度で溶けて他の具とも絡まっておいしかったです!
チーズを入れるときは、マイルドよりもストロングのチーズのほうがおいしいような気がします!
イギリス人も気に入ったらしく、食べながら、早速作り方を聞いてきたので、伝えておきました!
細かいレシピ有難うございます。
なるほどなるほど!チーズを入れるとこくが出そうで美味しそうですね!私も早速チャレンジしてみますっ!ありがとうございますっ★