| さつまいも | 大1本 |
| 栗 | 8個 |
| バター | 10グラム |
| しょうゆ | 大さじ4 |
| かつおぶし | 適量 |
| パン粉 | 適量 |
| ■ 揚げ油 |
さつまいもと栗は火を通しておく。
私はフライパンに中火で30分で焼き芋焼き栗をつくりました。蒸かしてもOKだとおもいます。
熱いうちにさつまいもをバターとマッシュする。栗はスプーンでくりぬいてまぜる。。お芋の食感を残したい方は半分を角切りにしてまぜる。
パラパラとかつおぶしまぶしてしょうゆをかける。まぜる。
一口サイズにまるめ、水でといた小麦粉、パン粉をつけてフライパンで転がすように揚げる。
できあがり。
はなまるマーケットでみたさつまいもコロッケに栗を足してみました。
| 外部ブログ用 |
|---|
ちょうどゆでたさつま芋があったので さっそく栗をゆでて作りました♪
私は 栗のほうを 形を残して・・・(*^_^*) ほんとに‘秋’って感じで
おいしかったです☆ 簡単にできるのがいいですね!!
ありがとうございました(*∩_∩*)
栗まるごとのほうが絶対おいしそう!お芋と栗って今しか贅沢にたべられないですよね。秋ってすばらしい☆