誰でも簡単☆回鍋肉の画像

Description

中華料理の定番、回鍋肉がレンジだけで簡単に作れます。火も包丁も使いません。ノンオイルでヘルシーと良い事づくめ。

材料 (4人分)

1/4個
大さじ2
A
味噌
大さじ2
しょう油
大さじ2
オイスターソース
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
にんにくチューブ
3cm
しょうがチューブ
3cm

作り方

  1. 1

    大きめの耐熱ボウルに(A)の調味料を入れて混ぜます。

  2. 2

    ボウルに豚肉を加えて調味料をよく絡めたら、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜます。

  3. 3

    ピーマンのヘタ部分を親指で押し込んで半分に割って種を取り、食べやすい大きさにちぎります。

  4. 4

    キャベツも同じくちぎって豚肉と混ぜます。

  5. 5

    ボウルにラップをして600wのレンジで5分加熱します。

  6. 6

    電子レンジからボウルを取り出し、全体を混ぜ合わせたら再びラップをして5分加熱します。

  7. 7

    加熱終了後よく混ぜ合わせたら器に盛りつけて出来上がりです。

コツ・ポイント

大きめの耐熱ボウルが無い場合はラーメンどんぶり等大きめの深めの器で作れます。野菜は他に玉ねぎやきのこ等お好みのものでどうぞ。半量(2人分)の場合の加熱時間は3分+3分です。濃いめのしっかり味で冷めても美味しいのでお弁当にもオススメ。

このレシピの生い立ち

クックパッドユーザー・ゆぅゅぅさん作。中華の定番、回鍋肉がレンジだけで作れたら嬉しいな〜と思い作ってみました。より簡単にするため、包丁も使わないレシピにしました。野菜を手でざっくりとちぎると味の染み込みも良くなります。
レシピID : 4397405 公開日 : 17/03/13 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

167 (160人)
写真
春風桃之介
直接器に入れて混ぜてチンしただけで とても美味しかったです
写真
みるく茶
とっても美味しかったです😆
写真
ちゃむとん
作り始めてオイスターソースないのに気付き、味覇で作りましたが、美味しかったです!豚肉が固くならず味も染みて!
写真
ゃゃッキりん梵
真ん中右にエリンギもin☆定番美味♬\( ´ω` )/♡