
| ゴーヤ(種を除いた状態で) | |
| 100g | |
| 醤油 | 大さじ1 |
| 酢 | 小さじ1 |
| 三温糖(白砂糖でもOK) | |
| 35g | |
| みりん | 小さじ1 |
| 鰹節 | 1パック |
| 白胡麻 | 好きなだけ |
耐熱容器にゴーヤを薄切りにしたものと調味料すべて入れて電子レンジでチン♪
途中まぜまぜしながら汁気がなくなったら
鰹節と白胡麻をあえて、できあがり~
09/09/19
めちゃ好評!?めちゃうれし~!また是非作ってください☆
09/09/14
黒糖も美味しそうですね!素敵なアレンジありがとうございます♪
09/09/11
新しい味発見!?すご~く美味しいなんて、嬉しいです!!
09/09/08
おおっ!てんこ盛り!あっという間に・・とはウレシー!!
09/09/03
ステキな涼しげな器!ごはんバクバクいけちゃいますよね~~
09/09/02
早い、洗い物少ない、は重要ですよね!ありがとうございますっ☆
09/09/02
初に選んでもらえて嬉しいです☆一本食べれちゃいますよねっ!
09/09/02
わ!何回も!うれしいですぅ!ありがとうございます♪
| 外部ブログ用 |
|---|
佃煮にしてしまうと、ゴーヤがほんのちょびっとになってしまうので沢山あるときにはいいですよね。
苦味も気にならないので、ゴーヤが苦手な人も食べれそうなお味ですよね。
冷蔵庫で一週間はもつそうですよ☆
ゴーヤはチャンプルか唐揚げで食べていました。
新しい味ですね☆おにぎりにもいいですね。。
家族が初めて全部食べてくれたのでウレシイです。
鍋も使わないので、洗い物が少なくて済みました。
また作ってみま~す
つくれぽありがとうございます。
私も友達に戴いたときには、佃煮って手があったか!と感激しました。
おにぎりも美味しそうですね~
私も今度作ってみよっと☆