☼アスパラとベーコンと卵のシンプル炒め

☼アスパラとベーコンと卵のシンプル炒めの画像

Description

★話題のレシピ入り★
味付けはシンプルに塩コショウのみ♪
黒コショウも足して、ちょっとスパイシーに♪

材料

2枚
1個
マヨネーズ
大さじ1/2ほど
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスは下のほうの硬い部分はピーラーで皮をむく。
    適当に斜め切りにし、電子レンジ500wで2分ほど加熱。
    ベーコンは1センチ幅くらいに切る。
    卵はボールに溶き、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、卵を思いっきり半熟状のスクランブルエッグにし、ボールに戻す。(ゆるゆるでいいです。)
    そのままのフライパンにベーコンを入れ炒める。アスパラを加えて炒め合わせ、塩コショウで味付け。ブラックペッパーも振る。

  3. 3

    火を止めたら、卵を戻し、軽く混ぜ合わせる。
    器に盛って出来上がり。

  4. 4

    2018.12.19
    「アスパラベーコン炒め」で人気トップ10に入りました。

コツ・ポイント

卵に火を通しすぎないこと。戻すときも火を止めてから入れることでふっくらしあがります。マヨネーズを加えていることもふっくらのポイント。

このレシピの生い立ち

みなさんよく作るような炒め物だと思います。
私もよく作ってました。
レシピID : 441650 公開日 : 07/10/11 更新日 : 18/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (52人)
写真
料理ニガテ系女子☆
シンプルですがとても美味しかったです!アスパラ苦手な3歳児も食べてくれました♪レシピ感謝です☆
写真
amm46
初レポですが何度か作ってます♡息子のリクエストでリピ♬美味感謝♡
写真
ピニヨ
お弁当に~美味しかったです♪

お弁当に入って嬉しそうな一品。(笑)つくれぽありがとう♪

写真
☆ぶぅちゃん♪☆
卵多めで作りました☺彩り綺麗で、美味し~い☆★

卵たっぷりで美味しそう。明るい♪つくれぽありがとうございます