フライドオニオン作ってみたよ♬♫の画像

Description

「レンジで簡単♪夢のハンバーグ」や、「レンジでパスタ☆全部入れてチン♪」を作るときに、フライドオニオン売ってないよ~>o<・・・という声に応えて、作ってみましたフライドオニオン♬♫簡単です♪クックに作れないものはない!・・・でしょ?

材料 (作りやすい分量)

1/4個
3~5振りくらい
大さじ1
サラダ油
フライパンに2ミリ厚さ

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを2ミリくらいの薄切りにし、それを1センチくらいの長さに切る。 大きさは、薄く長く、角切りにならないように切ってあればOKです。ちょっと雑でもOK♪OK♪

    まな板の上で小麦粉をまぶし、塩を適宜振ります。

  2. 2

    写真

    中火でフライパンに2㎜くらいの油を熱し、①を入れて薄く広げる。うすく色づくまでそのままにしておく。

  3. 3

    写真

    キツネ色に色づいてきたら、焦げないように混ぜながら、出来上がりの色になるくらいまで炒め揚げる。

    お皿にとって、油を切ればできあがり♬♫

  4. 4

    写真

    お弁当用のハンバーグ、豚挽き肉にフライドオニオンとケチャップ+とんかつソースを載せて、レンジで5分チン♪ しっかりお仕事できました♪
    レシピID:409483

コツ・ポイント

焦がさないことです。目を離さず炒め揚げましょう。細長く切ったほうがキツネ色に均一に揚がりますが、ちょっとくらい切り方が荒くて、キツネ色に揚がらならなくても、甘みが残っておいしいです。

実は、これだけで食べてもつまみになりそうなくらい美味しい♬♫

このレシピの生い立ち

皆さんから「どこに売ってるの~?」と質問の多いフライドオニオン。添加物も心配だったので、だったら作っちゃおうと思って材料を見ると、とってもシンプル♪ たまねぎ、小麦粉、植物油脂、食塩。

作ってみたらできちゃった♬♫フライドオニオン、うちの近くで売ってないよ~って人、作ってみてね。油が酸化しないように、瓶詰め冷蔵庫で1週間くらいで使い切ってください。冷凍保存なら長期間保存できると思います。
レシピID : 442024 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

116 (102人)
写真
jenis
ホムデン20個で♡小さ過ぎて刻むの途中で心が折れそうになったけどなんとか出来たよ〜美味しかったので次は倍量で作るね♪レシピ感謝
写真
こまあぴ
難しい(^^;でも美味しかったです。レシピ有り難うごさいます。
写真
えりー:)
焦げちゃいましたが、美味しい!ので再度チャレンジします!!
写真
咲わんこ
少し焦げた(笑) めっちゃ美味しい!簡単に作れるのもありがたい♪