簡単中華★黄色いズッキーニと肉の炒めもの

簡単中華★黄色いズッキーニと肉の炒めものの画像

Description

ピーマンと、たまたまスーパーで見た黄色のズッキーニで作りました。黄色、緑の野菜と肉の炒め物、見た目からおいしそう!

材料

黄色いズッキーニ
1本
4個位
肉の切り落とし
150グラム位

作り方

  1. 1

    ズッキーニはスライスに切り、ピーマンと肉はは一口サイズに切っておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を敷き、5分目に熱くなったら肉を入れて、塩と料理酒を入れて軽く炒める。炒め色が付いてきたら一旦火を止めて、お皿に移す。

  3. 3

    フライパンに少しサラダ油を足し、ズッキーニとピーマンを入れて塩とコショウを入れて炒める。

  4. 4

    野菜のシャキシャキ感が無くならないうちに、肉を戻す、全体的に混ぜてから火を止めて、お皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

必ず黄色のズッキーニじゃなくても、普通の緑のズッキーニや、カラーピーマンなど、季節の彩りの野菜を存分に使って、見た目から食欲を誘う一品に仕上げましょう。お子さんもきっと喜ぶでしょう。

このレシピの生い立ち

先日スーパーで珍しく黄色いズッキーニを見つけ、このレシピを考えつきました。
レシピID : 442027 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Miella
初めての黄色いズッキーニ、どう使おうかな~と思っていましたが、成程ピーマンと炒めて彩がキレイ😍素敵なアイディア感謝です。
初れぽ
写真
はみんぐば〜ど
田舎から届いた黄色いズッキーニとピーマンを使おうと偶然見つけたこのレシピ。シンプルな味付けですが、肉の旨味と相まって非常に旨い。