ダイエットに!炭酸フルーツ酢

ダイエットに!炭酸フルーツ酢
ダイエットに限らず、美容に健康に、オススメです!
身体の中から綺麗になりましょ!!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1週間分)

りんご
1個
レモン
1個
オレンジ
1個
蜂蜜
100グラム
穀物酢
400ml
炭酸水
適量

1

りんご、レモン、オレンジは皮をつけたまま、ざく切りにする。

2

写真

1リットル容器に、(1)の果物・蜂蜜・穀物酢を入れる。

3

(2)をかき混ぜるように、容器をシャッフルし、冷蔵庫で一晩寝かす。

4

炭酸水で10倍に薄めて飲む。

コツ・ポイント

フルーツはカリウム豊富で浮腫みを取る作用があり、蜂蜜はオリゴ糖なので整腸作用があり、お酢は代謝アップの作用があり、ダイエットに最適です。ダイエットを意識していなくても、目覚めに、食前に、運動後、お風呂上りなどに飲むと身体がスッキリします。

このレシピの生い立ち

某ダイエット番組でやっていたフルーツ酢の作り方ですが、私は飲みやすさから普通の水ではなく、炭酸水で飲んでいます。
ちょっとした空腹時にも、炭酸のおかげで満腹感を感じ、食べすぎを防げます。
もちろん、普通のお水でもOKです。
1日500mlを限度とするように、ダイエット番組では言ってましたが、
これは恐らく、飲みすぎるとお腹がゆるくなるからでは?と憶測しています。
レシピID : 442238 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/22

First tsukurepo mark
写真

体に良さそうで♪お酢大好きなのでがんばります。ダイエット。

uneune

つくれぽありがとう♪健康的にダイエットしましょうね★

umizora 2007年10月18日 10:26
emma0917サン おはようございます!
キャベツだけ~のつくれぽありがとうございます(*^▽^*)
お肉とも相性がよかったようで、付け合わせに大活躍してよかったです!
ぜひまた召し上がってくださいね♪

このフルーツ酢おいしそうですね☆
しかも飲みすぎるとお腹が緩くなる。。。なんて便秘症の私にはうれしかったりするんですけどね♪
確かに炭酸ってお腹が膨れるから満腹感が味わえますよね!
私は最近空腹を感じた時とか『ダイエットコーラ』を飲んでしのんでました!
でもこのフルーツ酢の方が断然健康にいいですよね!
今度作ってみます♡