れんこんの味噌チーズ焼き。の画像

Description

大好きな味噌とチーズの組み合わせで作ってみました(^-^*)

材料 (2人分)

1節
大さじ1~
●味噌
大さじ1
●みりん
大さじ1
●酒
少々
 
お好みで

作り方

  1. 1

    れんこんは薄切りにして酢水に浸しておきます。●の調味料を混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    サラダ油を入れたフライパンを熱し、れんこんを炒め、れんこんに火が通ったら●の調味料を加えます。

  3. 3

    お皿に盛り付け、万能ねぎをのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

れんこんの量によって調味料の分量が変わってくるかと思いますので、調整して作ってみてください。

このレシピの生い立ち

味噌とチーズの組み合わせが好きなので、れんこんで作っても美味しいのかなと思い、作ってみました(^-^*)
レシピID : 442449 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (67人)
写真
ダッフィーニーうに
手軽で食感も美味しく好評でした>^_^<💕
写真
アクセル☆
味噌とチーズで濃厚♡(≧∇≦*) 旨②蓮根レシピが増えました~♪

素敵なお写真でのつくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
ピンク☆マカロン
冷めるとグッと味が濃く(深く)なりますね。ご飯が進む~☆

素敵な盛り付けでのつくれぽありがとうございます(●^o^●)

写真
izmsand
味噌とチーズの相性がよく美味しかったです。加賀レンコンでサクサク

加賀蓮根で美味しそうですね♪ありがとうございます^^