
| チョコレート | 200グラム |
| バター | 160グラム |
| 薄力粉 | 60グラム |
| 卵 | 4個 |
| ココアパウダー | 大さじ4 |
| グラニュー糖 | 50グラム |
| 粉糖 | 適量 |
バターとチョコレートを適当な大きさに砕いて耐熱容器に入れて、レンジにかけます。(700Wで約2分)
レンジから1を取り出し、ある程度溶けていたら、泡だて器で混ぜながら全てとかします。
2に卵とグラニュー糖を入れて、もったりとなめらかになるまで混ぜます。
次に3に薄力粉とココアパウダーをあわせて振るい入れます。 ダマにならないようにゆっくりまぜます。 これで生地は完成!!
カップに生地を入れます。このとき、カップの上の淵から少なくても5mmは残しておいてね。
170度のオーブンで13分ほど焼きます。
できあがり!!
型から外す場合は少し冷めてからにしてください。
でもカップのまま食べた方が安全あも・・・(笑)
おいしそうでしょ?(*^^*)
09/03/15
遅くなりました! ほんとですか(^^)ありがとう☆
08/11/10
ケーキカップで焼いてもかわいいですね!またお願いします☆
08/11/02
すごくトロトロでおいしそう!掲載遅くてごめんなさい(;;)
08/03/01
遅れてごめんなさい! すごくきれい☆ あいしそー(^^)
08/02/15
愛がこもったショコラだからほめてもらえたんですョ☆
08/02/04
うわお☆とろとろ~(*^^*) 私より上手~☆
08/02/03
すごくおいしそう☆ 器もかわいくて・・・ グーググー!
07/10/31
しっとりしてておいしそう!ありがとう(*^^*)
| 外部ブログ用 |
|---|
オーブンは私は余熱はしていません。
基本的に私はめんどくさがりなので・・・(笑)
またもしこのレシピで作って下さることがあれば参考にしてみてください(^^)