| ほたて | 8個 |
| 片栗粉 | 適量 |
| 酒 | 大2 |
| マーガリン(バター) | |
| 大1 | |
| ◎濃口しょうゆ | 大2弱 |
| ◎砂糖 | 大1 |
| ◎みりん | 大2 |
| ◎酒 | 大1 |
| かいわれ大根 | 1パック |
ほたてに片栗粉を適量まぶしフライパンにマーガリンを入れて熱し、溶けたらほたてを入れて、片面焼けたら酒を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
焼けたら裏返し、両面焼けたら、◎の調味料を合わせて入れ照り照りにする。
皿にかいわれ大根とほたてを盛りマヨネーズをかけて出来上がり☆
マヨが苦手な方は省いてもOKです!!
09/04/21
美しい♡ありがとうございます(^_^)
09/04/20
コーン!?いいですね~試してみま~す(#^.^#)
09/04/18
ありがとうございます☆喜んで頂けたでしょうか(^^)?
09/04/18
ありがとうございます(^O^)喜んでいただけてよかったです☆
09/04/17
ありがとうございます(^O^)おいしそうですねっ☆
09/04/16
ありがとうございます(#^.^#)照りがいいですね☆
09/04/12
ありがとうございます☆またつくってくださいね(^^♪
09/04/12
ありがとうございます☆とってもおおしそうです(^O^)
| 外部ブログ用 |
|---|
美味しかった~。簡単だしリピ決定です。