フワフワ * 鶏肉のピカタの画像

Description

鶏肉に、卵をからませて、フライパンで焼くだけです ☆ たまごを2度づけして焼いたら、香ばしくて、ふわふわです^^

材料 (2人分)

2個
マヨネーズ
小さじ2
クレイジーソルト
少々
大さじ2
あればパセリ
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は、うすくスライスして、クレイジーソルトをまぶしておく。

  2. 2

    ボールに、卵とマヨネーズを入れて、よ~く混ぜて、①の鶏肉を入れる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れて、②の鶏肉を焼いていく→卵が色ずいてきたら、裏返して焼いていく。

  4. 4

    写真

    卵が両面とも、ほどよく焼けたら、もう一度卵にくぐらせて、焼いていく。

  5. 5

    写真

    *鶏肉に、火が通りにくいときは、蓋をして、中~弱火で焼いてください。

  6. 6

    写真

    器に盛って、パセリをかけて完成~~☆

コツ・ポイント

*マヨネーズを入れることで、ふんわり仕上がります *卵を2回つけて焼くと、ボリュームが出ます^^ *多目の油で焼くと、香ばしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

*いつもの鶏のソテーに、アレンジしてみました♪
レシピID : 444383 公開日 : 07/10/16 更新日 : 08/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
noamanma
本当にふわふわでしたぁ♪衣2度つけがいいですね(u‿ฺu✿ฺ)

少し手間がかかるけど、見た目もいいですよね♪れぽありがとう☆

写真
ぐびぐびきみ
お弁当に入れてみたら、とても好評でした。彩りもいいですね

初お弁当れぽでうれしいです♪ありがとう☆

写真
やよぴん
胸肉で♬軟らかいので1歳の娘も食べれます❤何も浸けずにパクパクいけます(^^)

タマゴたっぷりで美味しいそうです☆娘さんにも好評でうれしいな

写真
北新地蘭子
粉チーズを入れて豚肉でやってみました~♪美味しかったっす!

オシャレな一皿でステキすね☆こんどは粉チーズ試してみますね♪