•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :445059

アボガドと柿の豆腐クリームサラダ

アボガドと柿の豆腐クリームサラダ
uekiさんの【アボガドと海老の豆腐クリーム和え】をアレンジさせてもらいました。
まろやかな豆腐クリームと濃厚なアボガド、柿の甘みの組み合わせが絶妙☆
我が家定番サラダです^^

材料

【豆腐クリーム】
●豆腐
1/2丁
●マヨネーズ
大さじ1
●ハーブソルト
適量
アボガド
1個
1個

1

豆腐クリームを作ります。豆腐は2、3等分に崩してレンジに3分ほどかけざるにあげてしっかり水気を切る。ボールに入れてマッシャーなどでよく潰し、マヨネーズとハーブソルトを入れて泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。

2

アボガドと柿を食べやすい大きさに切って1のボールへ入れる。
軽く混ぜ合わせて出来上がり♪

3

コツ・ポイント

豆腐はしっかり水切りしてください。
アボガドと柿は少し熟れているくらいのものがオススメです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/11/10

写真

爽やかで優しい味のサラダですね(^_-)大好き♡

いけはづちゃん

つくれぽありがとうございます。

08/12/02

写真

白和えのような…和洋折衷な感じღこの組み合わせもいいですね✿

ひかる51

和洋折衷ですか^^新しい味ですよね☆またまたれぽありがとう♪

07/10/22

写真

豆腐クリーム初挑戦!チーズよりさっぱりで美味しかったです(^^)

miyax3

miyax3さん作ってくれてありがとうございます*^^*

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 07/10/17
uekiさんの豆腐クリームが美味しくって♪
豆腐クリームを少しだけアレンジして、えびの代わりに柿にしたらかなり私好みの味~!!
それ以来、洋食メニューの我が家定番サラダになりました。
女性好みの味のような気がします☆

このレシピが登録されているカテゴリ