«likolikoのレシピ (39品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

ご飯がススムアメリカン納豆☆子供が大喜び

レシピID:445188
メイン画像
 子供の頃から作っている納豆料理?で、我が家の子供達も大・大・大好物☆
5~6年前、はなまるマーケットでも紹介されました!ヤッ君は『パンにかけてもいいかも?』と言ってくれたけど、やっぱり納豆にはごはんだよ~!!!

材料 ( 納豆1パックに対して )

納豆 1バック
ブロッコリー 30g
ベビーチーズ 1個
ゆで卵 1個
黒胡椒 少々
マヨネーズ 少々

1

写真

茹でたブリッコリー、ゆで卵、チーズをみじん切りにする。

2

写真

納豆は白っぽい糸がでるまで、よくかき混ぜる。

3

添付のたれ、からしをいれてまぜあわせてから、みじん切りにした1とマヨネーズ、黒胡椒を入れ
さらに混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

ブロッコリーのかわりに、ほうれん草やおくら、モロヘイヤでもOKです!しらすやじゃこのような小魚、えびっこ・とびっこなどを入れてもおいしいです!
ゆで卵を切る時、黄身だけを別にして、白身だけみじん切りします。
黄身はあわせる時に自然に混ざるので、こうするとまな板が汚れません!
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:07/10/17
小学校の時の給食に、ほうれん草とゆで卵入りの納豆がありました。
それに自分の好きな、マヨネーズとチーズを入れ『アメリカン納豆』と名づけました。子供の頃の頭の中ではマヨネーズやチーズはアメリカンだったのです。。。

このレシピが登録されているカテゴリー