鶏胸肉の照りマヨの画像

Description

照り焼きにマヨネーズって合うよね~。胸肉だからカロリー控えめよ(*^_^*)

材料 (4人分)

2枚
○酒、醤油、水
各大さじ2
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
1/2個
大さじ2
マヨネーズ
サラダ油
 

作り方

  1. 1

    鶏胸肉はスティック状に切り、清潔なビニール袋にいれ○の調味料をもみこんで10分ほど置いておく。調味料の水気を胸肉が吸い込んだら溶き卵をいれ小麦粉をいれてもみこむ。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、
    1の胸肉を焼く。
    中まで日が通ったら混ぜ合わせた☆の調味料で照り焼きにする。胸肉に小麦粉をまぶしてあるのでタレがよく絡みます。

  3. 3

    お皿にお好きな野菜と一緒に盛り付けマヨネーズをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

胸肉は焼くとパサパサするけど、下味にお水をもみこむことでしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

一皿でお肉もお野菜も食べられるので気にいってます。
レシピID : 446025 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
マッハママ
おしすちゃんの「いろいろ混ぜて豆腐蒸し」に刻んで入れる。おいし~

いいアイデアだね~ ありがとう!!

写真
マッハママ
今朝はピザトーストに!食べかけで写真が変でごめんね。まいう~だね

このアイデア素晴らしい!!私もやってみる!

写真
マッハママ
このタレ目茶目茶美味しいよ。チビ姫もおいし~!って一杯食べたよ。

うれしい~!チビ姫ちゃんも喜んでくれたのね(*^_^*)

初れぽ
写真
***sachi***
玉ねぎスライスも添えてお弁当に入れてみました♪おいしかったです♪

お弁当のおかずにもいいですね!