
| ひよこ豆 | |
| 2缶(1缶120g) | |
| ホールトマト缶 | 1缶 |
| トマトジュース | 1缶(160g) |
| 玉ねぎ | 1個 |
| にんにく | 1片 |
| オリーヴオイル | 少々 |
| オレガノ | 少々 |
| 塩、こしょう | 少々 |
まずはにんにくをみじん切り。そして玉ねぎもみじん切りにします。
そして小さめお鍋にオリーヴオイルとみじん切りにしたにんにくを投入。火をつけて、にんにくが香ってきたら、みじん玉ねぎも投入。透き通るまで炒めます。
そこに、ホールトマト缶をどーんと投入。トマトは木べらでざっくざっくと細かくします。そこにトマトジュースもとくとく注ぎます。そしてオレガノを少々ふり入れます。
一度煮立ったら、火はとろとろにして、じっくりと煮込んでいきます。水分がだいぶなくなって、煮詰まってきた様な感じになったらできあがり!
おかずとしてそのまま食べてもおいしいですし、白身魚料理の付け合せ、さらにはスープにも変身させられるので、とても重宝します。この分量で一回作れば、最低5食はたのしめます!
08/03/22
ひよこ豆初料理に選んで頂けて本当に嬉しいです☆感謝です☆
08/02/15
モルタデッラの代わりにウインナーでも手軽でおいしそうですね☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント