
| 強力粉 | 300g |
| 砂糖 | 15g |
| 塩 | 5g |
| インスタントドライイースト サフ | |
| 6g | |
| ぬるま湯 | 30g |
| 水 | 160g |
| 無塩バター | 20g |
生地作りはホームベーカリー用レシピID:443542を参考にしてください。
1次発酵の終わった生地を6等分にします。さらに、1/6個を20g×4個と、残り(約5~8g)に分けてきれいに丸めて、ベンチタイムをとります。15分くらい。
成形が分かりやすいように、カボチャ入りの黄色い生地で実行しますね!
ベンチタイムの終わった生地を、麺棒で平にします。一番小さい生地は棒状に。
写真のように、上からずらしながら重ねていきます。棒状は花弁になるので、一番最後に。
下からクルクルと巻きあげます。
横から見たところ。
良く切れる包丁で半分に切ります。
上から見ると・・・見事、バラになりました♪
2次発酵に入ります。38~40度で20~30分くらい。
照り卵を塗って、180度で15分ほど焼きます。
初心者さんは、半分をバラにし、半分はモンキーブレッドにした方が良いと思います!
粉チーズや胡桃を乗せたり。
09/07/17
一度作ってみると要領がつかめますよね♪つくれぽ、ありがと!
09/04/12
あらら、悲しい感想ですね・・・でも、また作ってね♪
09/04/09
わ~い♪シナモン大好き!今度私も真似っこしま~す。ありがとう
09/04/05
思いが叶って良かったぁ~♥ とても可愛いですよ!ありがとう。
09/04/03
すご~い!カスタード入りは初めて♥ 咲き初めって感じですね♪
09/03/31
とっても可愛いですよ~♪きっと次回からはスイスイできますよ。
09/03/25
一目惚れ♥ 私も作っててウキウキしちゃいます♪ありがとう~
09/02/25
ありがとう♪細かい作業だけど、出来上がりに満足だったでしょ♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント