
| ●鶏もも肉(唐揚げ用) | |
| 200g | |
| ●もやし | 1束 |
| ●片栗粉 | 大さじ3 |
| ●醤油 | 大さじ3 |
| ●タカラ料理のための清酒 | |
| 大さじ1.5 | |
| ●みりん | 大さじ1 |
| ●砂糖 | 大さじ1 |
| ●サラダ油 | 大さじ1 |
もやしを軽く水洗いしてザルにあげておきます。
鶏肉をボウルに入れて、片栗粉をまぶします。
フライパンにサラダ油を入れ熱して、鶏肉を入れて中火で焼きます。
両面にこんがり焼き色がついたら、一度火を止めフライパン内の余分な油をキッチンペーパーなどでふき取ります。
酒・みりん・砂糖を混ぜ合わせてから加え、もやしを周りにおきます。ふたをして弱火で5分ほど蒸し焼きにして途中鶏肉を裏返し、もやしは、軽く混ぜます。
ふたを開けて、たれが煮詰まってきたらもやしをフライパンから出します。鶏肉にたれがからまったら出来上がりです。
09/11/02
つくれぽありがとうございます♪安いのが嬉しいですよね。
09/08/16
つくれぽありがとうございます♪喜んでいただけて嬉しいです☆
09/08/11
美味しそうにできてますね^^つくれぽありがとうございます♪
09/07/11
喜んでいただけて嬉しいです☆^^ありがとうございます♪
09/06/23
玉ねぎ入りも美味しそうですね♪ありがとうございます☆
09/06/02
美味しく食べていただけて嬉しいです♪
09/05/06
美味しく食べていただけて嬉しいです♪ありがとうございます☆
09/05/06
もやしも美味しく食べられますよね♪安いしねっ☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント