簡単☆しいら(マヒマヒ)のムニエル

簡単☆しいら(マヒマヒ)のムニエルの画像

Description

ハワイでは高級魚のしいら(マヒマヒ)を簡単にムニエルにしてみました♪ おうちで手軽にフレンチ風?? 付け合わせはニーナ41さんの「ザクザクもちもちハッシュポテト」を作らせて頂きました。

材料 (2人分)

適宜
カレー粉
適宜
塩・コショウ
適宜
バター
大さじ2
サラダ油
適宜
しょうゆ (隠し味)
少量

作り方

  1. 1

    しいらに塩・コショウをして、10分ほどおき、余分な水分をだす。 
    ポリ袋に小麦粉・カレー粉を入れておく。

  2. 2

    余分な水分をペーパータオルで拭き、
    のポリ袋に入れ、粉をまぶす。 袋の口を押さえて軽く振るだけでキレイについて粉飛びなしです!

  3. 3

    フライパンを熱し、ポリ袋から出したしいらを軽くはたいて余分な粉を落とし、盛りつけたとき上になる方から中火で焼く。

  4. 4

    きれいな焦げ目が付いたら裏返し、弱火にしてふたをし、3~4分蒸し焼きにする。

  5. 5

    しいらに火が通ったら、中火にし、バターを入れて味を絡ませる。 隠し味にしょうゆを少し垂らせばできあがり☆

コツ・ポイント

☆ 特になし! 簡単にできます。
☆ 小麦粉・カレー粉は少量でOKです。 

このレシピの生い立ち

買い物に行ったら、しいら(マヒマヒ)が売っていて、POPに「ムニエルに最適」と書いてありました。 単純な私は、「じゃあ作ろう♪」と思って作りました。
レシピID : 448515 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
けいごようた
簡単で美味しく、家族にも大好評でした!また、作ります^_^

ありがとうございます!ご家族に喜んでいただけて嬉しいです

写真
・coconuts・
身はふんわり、味もおいしくいただきました♩また作ります(^^)

ふんわり焼けて良かったです♪つくれぽありがとうございます

写真
けいごようた
カレー粉とバターが効いて、とても美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます⤴️

写真
sachinchan
カレー風味がとっても美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます 掲載遅くなりすみません!