| 強力粉 | 200g |
| バター | 大さじ2 |
| 牛乳 | 150cc |
| 砂糖 | 大さじ2 |
| 塩 | 小さじ1/3 |
| ドライイースト | 小さじ2 |
牛乳とバターを耐熱容器に入れて、レンジに30秒かけます。
泡立て器で混ぜてバターを溶かし、イーストを入れ、砂糖と塩・強力粉の半量も混ぜます。
良く混ざったら、残りの粉を入れ、箸に持ち替えてグルグル混ぜます。
箸にくっついて回るようになってきたら箸を抜き、上からラップをかぶせてもう一度レンジ(
弱)に30秒かけます。
打ち粉をふったまな板に取り出し、包丁で8個に切ります。
オーブンシートにひとつずつ丸めて置き、ラップをふわりとかけ、10分室温におきます。
そのままレンジ(弱)に30秒かけます。
(中に具を入れるときは、この後、入れてください)
成形後、ラップをして室温で10分ほど発酵させます。
溶き卵をぬり、180度のオーブンで10~15分、焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。
4のあと、発酵させずに細長く形作って、すぐに油で揚げ、きなこをまぶすと、揚げパンができます★
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/06/10
まんまるでツヤツヤ美味しそうですね♪ありがとうございます☆
08/06/10
わ~♪リピ嬉しい!3歳の娘さんと作ってくれたなんて感激☆
08/06/04
レーズン&ナッツ、香ばしそうですね♪☆ありがとうございます!
08/05/30
可愛いです~!!(^^)/いろいろな形があると楽しいですね♪
08/05/29
美味しそうなハンバーガー!!柔らかそうです~♪ありがとう☆
08/05/26
本当だ!可愛い♡♪(^^) 食べるのがもったいないみたい
08/05/25
わ~♪オレンジジャムがきれいで美味しそう!☆リピ感謝です♪
08/05/24
表面が香ばしそうですね!!♪ありがとうございます☆(^^)/
| このレシピの生い立ち | 作成日:02/03/11 |
以前雑誌に載っていた村上祥子先生のレシピを参考にしています。本当に目からうろこでした!ありがとうございます。
このレシピで何度も作らせてもらっています。
子どもが小さくて、なかなかパン作りに時間がかけれなかったので、時間をかけずに美味しくできるレシピに出会えて嬉しいです。
最近は子どもが好きなアンパンマンにしてみたり、子どもと楽しませてもらっています。最近COOKPADにも入ってレシピをのせ始めたのですが、このレンジパンのレシピをアレンジして作ったアンパンマンパンのレシピを公開してもいいでしょうか?
何度も作ってくださっているなんてありがとうございます!!(^^)/
子供さんが小さいとなかなか自分の時間がとれず大変ですよね。
あんぱんまんのパン、私も拝見したいです!
ぜひぜひ公開してくださいませ☆
もこふわママさん、追伸です。
先ほどcookpadさんから「つくれぽが作成されました」のメールをいただいたのですが、
こちらには表示されていないようです(??)
どうしてなのかよくわかりませんが・・・。
しばらく経っても表示されていないようでしたら、
もう一度レポしていただいてもよろしいでしょうか?
(お手数おかけしてすみません)
よろしくお願い致します。
まだ初心者で使い方がよくわかっていないので失敗したのかもしれません・・・すみませんでした。
moheiさんのレンジパンが大好きで、良く作らさせていただいてます。
このたび、クックデビューをするにあたり、moheiさんのレシピをほんの少しアレンジさせていただき、初レシピをアップさせていただきました(*^-^*)。事後報告になってしまい、申し訳ありません。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
よく作って下さっているとの事、ありがとうございます~!!
しかも新たなレシピまで☆感激です。
有塩マーガリンを使うと塩が省けていいですね☆
私も今度使ってみますね(^^)v
今後ともどうぞよろしくお願いします!
先日は此方のレシピを参考にレシピUPさせて頂き、承認して下さり有難う御座いました。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません(><;)
本当に目から鱗のびっくりレシピでした!
少し甘めの生地が旦那と母に大好評で、これからも沢山沢山作らせていただこうと思います。
これからも宜しくお願いいたします(*uωu)
ありがとうございます~☆
お豆腐入り、ヘルシーでいいですね!
私も今度作らせていただきます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)/
«前へ 1 2 3 4 5 6 7