3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★

3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★の画像

Description

超簡単! 秘密は‘酢‘サクサク最高
2012/8/20♡100人達成♡そして300レポ越え更新中→皆様に感謝感激です❤

材料 (直径20cmパイ1枚分(キッシュのように上に乗せなければ、2枚分が作れます))

カップ2(210g)
◎砂糖
小さじ2
1個
カップ1/4
★酢
小さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    強力粉をボールに振るいいれて、◎の材料も入れて、手でよくかき混ぜる。
    (※マーガリンと粉をさらさらになじませるように)

  2. 2

    冷水をはかったカップに卵と酢を入れて、フォークでかきまぜる。

  3. 3

    1の粉の中に2の液体を少しずつ加えて、フォークで軽くまとまるくらいに混ぜる。☆様子を見ながらちょっと粉っぽいくらいで中止

  4. 4

    写真

    ある程度まとまってきたら、手でひとつにまとめ、打ち粉をした台に取り出し、2等分にする。(※この状態で冷凍にて1ヶ月保存可)

  5. 5

    写真

    私は今回アップルパイにしました♪
    生地を伸ばして、
    あとはお好みの具をのせて、200℃ 30分で焼くだけです。

  6. 6

    写真

    コメント:コツ・ポイント欄を訂正(2008.12.15)いたしました。以前にプリントした方はご一読宜しくお願いいたします

コツ・ポイント

■少しの酢が重要な働きをしてくれます。酢のにおいはありません。■沢山の方から支持され作っていただきありがとうございます!■生地が柔らかいご報告があります。水分を混ぜ込む時に少しずつ入れ生地が粉っぽいな=という時点で中止すると上手くいきます。

このレシピの生い立ち

子どもの時に持っていたアメリカの料理本の古いレシピです。 実際大人になって作ってみたら、いままでの折込してたパイはなんだったのかと落ち込み、それからは、キッシュもアップルパイも全て、これです。
パパッつくれるので、食事前にオーブンに入れておけば、食事が終わったときにいい香りが漂い、ちょうどデザートが食べれるのですごく助かります。
レシピID : 450617 公開日 : 07/10/28 更新日 : 15/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

521 (383人)
写真
ひろみつばち
数年ぶり、2度目のれぽです!薄力粉に代えて作りましたが、大成功でした!保存版レシピです♪
写真
missmacky2000
即リピ♡おいしー♬ミートパイとツナオニオンで!
写真
MegMeg21
今回も簡単サクサクになりました。今日はキッシュロレーヌを作りました。
写真
missmacky2000
サクサクー♡簡単嬉しい♬ブルーベリーカスタードパイとエンパナーダ風になりました!リピします☆