料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
こんにゃく、にんじん、エリンギは5mm角に切る。
おからは乾煎りして水気を飛ばす。
別の鍋にサラダ油を熱し、挽き肉を炒め、パラっとしてきたらにんじん、こんにゃく、エリンギ、おからを順に加え炒める。
Aを加え弱火で約20分煮、火を止め小ねぎの小口切りを和えて出来上がり。
09/01/26
美味しくできました。薄味でたっぷり食べられます!
はるか彼方
有難!はるか彼方さん3つ目のれぽですね♪皆喜んでくれたかな。
07/11/04
とってもおいしくいただきました☆ありがとうございました(^ω^)
paku2mao2
挑戦有難うございます!卯の花だけでガッツリ食べれるでしょ?w
うわ~!びっくり!
考えることって似てきちゃうよね。
私もこれ(コンテスト)ぱっとみて、おだし関係にしたら、おいしいよな~って思ってて。
何か考えようかな?って思ってもみんなと同じになっちゃうよ。
茶碗蒸も最初っからサイトで載ってるし、やっぱり私は見物客でしか
いられないみたい(笑)。ひらめきがないもんね~~~。万が一ひらめいたら応募しようと思ってね。(きっと考えている間に募集が終わる・爆)
最近ますますダイエッターの気合十分なので、これもチェックして帰るね。
これ、私かぶるの覚悟だったんですよ~。
どっちかと言うと健康診断の前日の気休めがメインなのでw
多分こういうおから続出じゃないかと思います!
にしても見てのとおり、2人で食べきれる量じゃないので今日母親におすそ分けの予定...。
ダイエット、私も気合入れて頑張らなきゃ~。
おからが大好きでよく食べるのですが、
めずらしい味付けだなぁと思って作ってみました。
すごくおいしかったです☆
そして自分が普段どれだけ濃い味付けをしてたか思い知らされました;
これからも作らせていただきます(^ω^)
ごちそうさまでした!
卯の花って普通は少しだけ食べるものだから味がもう少し濃くてもいいかもしれないです!
でも私はそのまま卯の花だけで食べたかったので薄味なんです。
だから濃い味付けは一般的だと思いますよ~。
それにしても挑戦してもらえて嬉しかったです。
コメントまで書いてくれてありがとう!!!