ねぎ塩ダレDE豚バラ丼の画像

Description

このネギ塩だれは豚肉の他にも鶏肉でも合います。2019/5/22レシピを少し変えました。

材料 (2人分)

200~300㌘を一口大に切る
1本を粗いみじん切り(お好きな方は多めに)
おろしニンニク
好きな方は多目にどうぞ♪
↓【ネギ塩だれ*合わせ調味料】
ごま油
大さじ1
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    ボールに合わせ調味料を混ぜあわせます。

  2. 2

    そこへ長ねぎ、おろしニンニク、豚バラ肉を入れて混ぜ揉みこみます。

  3. 3

    15分ぐらい漬け込んでからフライパンで油を引かずに焼きます。
    (ごま油で和えてあるのでフライパンには油は必要ないです)

  4. 4

    お皿に、ご飯を盛ってお肉をのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

おろしにんにくは基本的に好きな量を入れても構いません★少し多目の方が美味しいかもしれませんよ♪

このレシピの生い立ち

だいぶ前に長ねぎを使い切りたくてPCで検索してみた所、いいタレのレシピを発見して、それを他の食材と組み合わせて自分風にアレンジした物なんです。うちでは、かなりのリピート料理です。
レシピID : 451574 公開日 : 07/10/30 更新日 : 19/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックWZFY93☆
上手くできました。子供も喜んでます。

とても美味しそうです!お子様にも喜んで頂けて、嬉しいです♫

写真
あさめるも
玉ねぎとしめじも入れて作りましたー!ネギ塩ダレサイコー!!

玉ねぎとしめじでボリュームも出て、更に美味しそうです♫

写真
☆maaachan☆
いつも参考にしてまーす☆私も旦那も大好きな味です(ノ´∀`*)

とっても美味しそう♫参考にしてくれて、ありがとうございます☆

写真
灰色さくら
いつも豚バラ丼はこのレシピです!おいしくてペロリと食べちゃいます

わぁ~♪凄く美味しそうに作ってくれてありがとうございます♡