
北海道乾燥こんぶをキッチンバサミなどで細かく切る。
1のこんぶを200ccの水に30分~一晩つける。やわらかくなったものを電子レンジに1分(500w)かける。
2と残りの材料を全部フードプロセッサ-に入れ約3分かける。全体に混ざったら、ボールに入れラップをかけて1時間おく。
2倍ほどに膨らんだら6個に分け丸めてクッキングペーパーに乗せ上にふわっとラップをかけ10分ほどおいておく。(ベンチタイム)
オーブンを250度に暖めておく。ベンチタイムが終わったパン種を直径12~14cmに丸くのばす。
5を230度で6分程焼いたら出来上がり。
我が家では塩昆布ポテトサラダ(茹でたじゃがいもに塩もみきゅうりと塩昆布・スライスチーズをいれマヨネーズであえた物)やキンピラ・いんげんのごまあえ・小松菜のおひたしをいれてみました。
コメント