料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ごぼう縦半分に切り斜め切りにして、水をはったボールに入れておく
牛肉はひと口大の大きさにカットし、しょうがはすりおろしておく。
(1)のごぼうは茶色くなった水を捨て、軽く洗いザルにあける。
鍋、もしくはフライパンに油を入れて牛肉・ごぼうを入れて炒める。そこへお酒・みりん・砂糖・すりおろしたしょうが・水200ccを入れてしばらく煮る。アクが浮いてきたら”煮もの・煮こみすっきりシート”をつかってとる。
(4)にしょうゆを入れて煮詰めていく。
器に(5)を盛り、紅しょうがをのせてたら出来上がり。
コメント