•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :457050

簡単☆とろ~りコーンスープ

簡単☆とろ~りコーンスープ
母が誕生日によく作ってくれた超簡単コーンスープです!ミキサー不使用ですが、それが逆に美味しいですよ☆ コーン缶あったらぜひ一度お試しくだサイ♪

材料 ( 2人分(たっぷりめ )

コーン缶クリーム
1カップ
たまねぎ
1/4個
バター
大さじ1
じゃがいも
1/2個
牛乳
300ml
コンソメ
1粒
塩、こしょう
適宜

1

たまねぎ、じゃがいもはみじん切りにします。
※じゃがいものでんぷんでとろみが出るので、水にさらさないで!!

2

鍋にバターを熱して玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になってきたらじゃがいもも加えて炒める。
バターが全体に回ったらコーン缶と牛乳、コンソメを入れ、煮立ってきたら弱火にして5分くらい煮込む。

3

味見してみてじゃがいもが柔らかくなっていたら塩、こしょうで調整して出来上がり!!
お好みで乾燥パセリやコーヒーフレッシュなんかをちらしちゃってください!

コツ・ポイント

塩、こしょうはほとんどいらないと思います。もし濃くなってしまったら牛乳、生クリームなどで調整してください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/01/25

写真

随分前ですがクリスマスに作りました。美味しかったです♪

yukawaka

つくれぽありがとうございます♪後ろのおかずも美味しそう~☆

07/12/29

写真

簡単で美味しかった~♪冷蔵庫に残ってたカボチャも入れちゃった☆

kurukurumin

わあ!たくさんありがとうございます♪かぼちゃ入もいいですねぇ

07/11/21

写真

おうちでもこんなにおいしいコーンスープが作れるなんて感激です♪

ハイビまま

わぁ!美味しそう♪簡単でしたか?初つくれぽ嬉しいデス☆

このレシピの生い立ち

公開日: 07/11/09
いつも誕生日に「何が食べたい?」と言われ、このスープだと子供ながらに簡単なんで頼みやすいという気持ちがあってか、よく作ってとお願いしてました。。。
自分が料理する側になって改めて作ってみて・・・これなら何回も作ってくれたわけだわ、と納得・・・やっぱり簡単でした。
簡単だけど味はしっかり美味しいコーンスープなんで、コーン缶クリームが余ってたらぜひ作ってみてくださいね!

このレシピが登録されているカテゴリ