料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
むかごは洗ってクッキングペーパーなどで水気をよくふき取る。
揚げ油を180℃に熱して2~3分むかごを揚げる。
油を切って熱い内にクレイジーソルトをまぶして召し上がれ♪
デモ 実物はまだ見たコトないんですょ~Σ(´Д`;)
美味しいって聞いてるから 是非是非食べてみたぃ~!!
私が住んでるトコ 田舎なんだけどな・・・
見ないんだなぁ・・・(σ≖益≖)σ
むかご、確かになかなか売ってないんですよねぇ。
私も両親が取ってくるのしか見たことなくて(笑)
本当に期間限定でしか取れないらしいのであまりお店にも並ばないそうです(_ _。)・・・シュン
母曰く、道の駅にたまにあるよ~・・・と。
見かけたらぜひ試してみてください、本当にはまります♪
頑張って お店行った時 見てみる~!!
期間限定・・・ってのが辛いネ・・・ε-(・´д`・)ハァ…
はい、ぜひぜひ♪
なんでも自然薯の種みたいなもので、とっても枝から落ちやすくて
落ちてしまうと落ち葉に埋もれて探すのが大変なんだそうです。
だからなかなかお店にも並ばないんだそうです。
両親も自然薯の群生地に行って枝になってるのを
下にかごを置いて枝をゆすって取ってくるんだそうです。