| たまご | 1個 |
| 砂糖 | 大さじ3 |
| ホットケーキミックス(又は小麦粉) | 大さじ1 |
| 牛乳 | 150cc |
耐熱ボウルに卵、砂糖、ホットケーキミックスを入れる。
よく混ぜます。
牛乳を加え、茶こしでこします。
レンジで2分加熱し混ぜる。さらに1分加熱し混ぜる。固まらなければさらに1分加熱し混ぜる。
ブルーベリータルトになりました。
シュークリームになりました。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/07/04
わ~♪たっぷりのクリーム美味しそう~。つくれぽりがとう。
08/05/15
うわ~!タルトすごい美味しそう~♪つくれぽありがとう。
08/05/11
ありがとうございます~。簡単なのでいつでもお手軽に作れます♪
08/04/28
うわ~いちごパイ美味しそう~♪美味しくできてよかったです~。
08/04/16
美味しそう~♪クリームパン楽しみ~。つくれぽありがとう~。
08/04/14
こちらこそ~ありがとうございます♪手軽さがいいですよね。
08/04/13
美味しくできてよかったです~。つくれぽありがとう♪
08/04/12
シュークリーム美味しそう~♪美味しくて良かったです~♪
前に友達からホットケーキミックスでカスタードクリームを伊東家の食卓で作っていたと聞き、いつか作ってみたいと思っていました。
その後、ホットケーキミックスを小麦粉に変えて作ってみましたが、変わらない感じで出来ました。
コメント