揚げチーズいかがですか(☆∀☆)の画像

Description

高校生の時に姉の教えてもらったレシピです。超簡単です!
おかずと言うよりはおつまみですね。
揚げ立てはチーズのとろーり感と餃子の皮のパリパリ感がたまりません(゚Д゚ )
ビールと一緒にいかがですか♪

材料 (4人分)

1袋(大体25枚前後入り)
約130g
大さじ1~2
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮を用意します。4人分と記載しましたが、お好みで増減してください。

  2. 2

    写真

    皮の上の真ん中あたりにチーズをのせます。今回は冷蔵庫の中にあったベビーチーズ(プロセスチーズ)を使いましたが、揚げた時に、なかなかとろっとしなかったので、ピザ用のチーズでも良いかと思います。

  3. 3

    写真

    水溶き片栗粉を皮の半分から上の丸い部分に塗り半分に折ります。

  4. 4

    写真

    餃子のように包んで隙間が無いようにしっかり閉じてください。
    後はうっすらキツネ色になるまで油でカリッと揚げてください。

コツ・ポイント

分量は大体ですので、参考にしてください。
餃子の皮を包むときはチーズが溶けて漏れ出さない様にしっかりと
閉じてください。味が薄いと感じる時はお好みの味付けでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

餃子を作っていて皮が余る時ってありますよね。
その時何か包むものは無いかと思い、冷蔵庫をのぞいたらチーズがあった!という感じで生まれました(笑)
きっと作った事あるという人沢山いるかも知れませんが、最近クックデビューした私にとってはぜひ載せてみたかったレシピなのでご了承ください・・・。
レシピID : 459250 公開日 : 07/11/13 更新日 : 08/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
アイファン
チーズ大好きなので、大満足です♪

カリッと美味しそうですね♪ありがとです(* ^ω^)ゞ嬉☆

写真
にゃぁくん
パリパリっサクサクっとしてスナック菓子みたいで美味しぃネ♡

うわぁ♪きれいな狐色ですね☆つくれぽ嬉しいです。ありがとです

写真
にょろり
おいしい。手が止まらない。

キレイな狐色ですね☆懐かしい味と言って貰えて嬉しいです♪

写真
たかにゃん
スナック菓子みたいでポイポイ食べちゃいました☆もっと食べたい♪

とっても美味しそう♪嬉しいですヽ(´ー`)ノありがとです!