ベーグルの成形について(写真付き)

ベーグルの成形について(写真付き)
私がいつも作っているBAGELの成形についてご紹介します。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (適量)

BEAGLの生地(ベンチタイム後のもの)
適量

1

写真

綴じ目を上にして手のひらで丸く広げ、さらに麺棒で約12~13cmの円形に伸ばしていく。

2

写真

手前からくるくるときつめに巻き、巻き終わりをしっかりとつまみ閉じる。生地を中心から外側に向かって転がしながら、約20cmの棒状に伸ばしていく。

3

写真

右端を麺棒で広げる。

4

写真

左端を、右端にもってくる。

5

写真

端と端・つなぎ目をしっかりと閉じる。

6

写真

あれば、生地の底にコーンミールを押し付けます。こうすることで、ケトリング前にクッキングシートから生地を剥がしやすくなります。

7

写真

間隔をあけクッキングシートの上に並べて、発酵に入ります。

コツ・ポイント

⑤では、しっかりと生地の継ぎ目を閉じてください。

このレシピの生い立ち

ベーグルは、大好きでよく作ります。工程を写真で分かりやすくしました。
レシピID : 460206 公開日 : 07/11/15 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/02/05

写真

まだまだ初心者で不慣れですが参考にさせてもらって頑張ります!

*ayunee*

参考になって良かったです。つくれぽありがとー♪

13/10/14

写真

初ベーグル作りに成功しました☆素敵レシピありがとうございます♪

ぱぱぱんち

お役に立てて嬉しです♪むちっとしていてとてもおいしそう☆

13/03/30

写真

オーツ麦入の為でツルピカではないですが。永久保存版レシピです♪

なかむらゆかこ

噛みごたえがありそうなベーグル☆雑穀入り大好きです♡

13/03/21

写真

とてもわかりやすくて助かりました(^_^)ありがとうございます♪

willan

お役に立つことができて嬉しいです♪