おやき的な・・・離乳食です。の画像

Description

つかんで食べたいわんぱくさんに♪

材料

おじゃが+小松菜味
葉先1枚
かぼちゃ+とりさん味
じゃがいもと同量位
小1ずつ

作り方

  1. 1

    じゃがいも、かぼちゃは茹でてマッシュ。小松菜、鶏肉は茹でてみじん切りに。

  2. 2

    じゃがいもに小松菜、片栗粉加えてまぜる。
    かぼちゃ編も同様に。

  3. 3

    子供の手に合わせて食べやすい大きさに形成し、トースターやフライパンで両面焼く。

  4. 4

    粉チーズを入れたり青海苔入れたり。人参なんかも入れたり。

  5. 5

    バターで焼いた時はウケが良かったですが、手はベトベト必至です。

  6. 6

    写真

    ひじき&人参です。

  7. 7

    写真

    りんごを甘く煮て刻み、さつまいもと合わせました。 おやつに♪

コツ・ポイント

小松菜の栄養はじゃがいもと一緒に食べると体に吸収されやすいとテレビで昔してました。

このレシピの生い立ち

自分で食べたいという欲求が出てきた息子のために。
野菜ステッィクよりつかみ易く、パクパク食べてくれました。
簡単ですみません。
レシピID : 460874 公開日 : 07/11/16 更新日 : 08/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ものめ
最近急に一口しか食べなくなって困ってましたが これはパクパク♪

食べムラ、ありますよね~食べてくれて嬉しい♪大きくなってね☆

写真
くんすけ
納豆&ほうれん草&人参で。写真を撮ろうとした瞬間にもう手が~っ!

いや~ん♪かわいい手☆愛情&栄養タップリですね。ありがとです

写真
さともみ
かぼちゃ&とりさん、ほうれん草&チーズで。手づかみでパクパク♫

キレイな色♪栄養満点ですね!パクパク食べて大きくなあれ☆

写真
のおこ
自分で食べるが始まった息子。掴んでポイっ♪ 楽しく食べました。

赤いのは何かな?楽しいごはんタイムになってくれて良かったです