作り置き 蒸しかぼちゃの画像

Description

栄養価の高い緑黄色野菜のかぼちゃ!まとめて下処理しておけば、無駄なく使えて便利です。

材料 (リード新鮮保存バッグ Mサイズ 1袋分)

1/4個(正味300g)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「リードクッキングペーパー」と「リード新鮮保存バッグ」を使います。

  2. 2

    かぼちゃは種とワタをとって所々皮をむき、2cm角に切る。

  3. 3

    写真

    直径25cmくらいの耐熱皿に、水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーを広げ、かぼちゃを中央を空けるようにのせる。

  4. 4

    写真

    もう一枚をぬらして同様に絞り、広げて重ね、ラップはかけずに電子レンジ(600W)で5分半加熱する。

  5. 5

    取り出し、上にかぶせたリードクッキングペーパーを外し、塩をふり絡める。

  6. 6

    写真

    下のリードクッキングペーパーを外して、乾燥しないように上にかぶせ、そのまま粗熱を取る。

  7. 7

    写真

    リード新鮮保存バッグに入れる。

  8. 8

    この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「かぼちゃとたまねぎのスープ」ID:4619451

  9. 9

    この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「かぼちゃとチキンの胡麻和えサラダ」ID:4619528

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4629687 公開日 : 17/07/28 更新日 : 19/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kirinda
蒸しかぼちゃ、便利ですよね。これからは常備します!

作り置きがあると安心ですよね♫色々活用して下さいね!またぜひ