市販のルーで簡単バターチキンカレー

市販のルーで簡単バターチキンカレーの画像

Description

話題入り&人気ランキング1位✨ありがとうございます!!(*^^*)普段使いの材料を使って簡単に作れるアレンジカレーです♪

材料 (6皿分)

市販のルー
1/2箱
8本
無糖ヨーグルト
200g
2玉
バター
大さじ2
小さじ1/2
カゴメトマトピューレ
150g
250cc
砂糖
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    手羽元とヨーグルトをボウルに入れ、揉み込んだ後しばらくつけておく。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにする。
    目がしみる場合は、皮を剥きラップに包んで500Wのレンジで30秒ほど加熱。

  3. 3

    鍋にバター大1と刻みにんにくを入れ弱火で炒める。
    香りが出たら玉ねぎも加えて炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたらトマトピューレを入れる。
    玉ねぎとトマトが絡んだら、手羽元とヨーグルト、牛乳を加える。

  5. 5

    中火一煮立ちさせたら蓋をして、弱火で10分煮込む。

  6. 6

    煮込んでる間にカレーのルーを粗めに刻む。
    10分後に一旦鍋の火を止め、ルーを入れ溶けるまで混ぜる。

  7. 7

    中火で火をつけ、かき混ぜながら再度一煮立ちさせる。
    仕上げにバター大1、砂糖、塩を入れたら出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉の量は好みで調整してください。ヨーグルトに漬け込む時間が長いほど柔らかくなります。
手羽元がなければ鶏もも肉でも代用可能!

このレシピの生い立ち

手羽元が安かったので、バターチキンカレーにしてみました♪
レシピID : 4630901 公開日 : 17/07/20 更新日 : 18/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (89人)
写真
まいまーる◎
市販のルーで簡単に作れて感動です(^^)トマトピューレ多めでも美味しかったです!リピ確定!
写真
あい♪らんど
消費期限の近い材料で美味しいカレーが作れて大満足です♪
写真
おすみりん
トマトピューレが余っていて使いたかったので作ったのですが、あまりの濃厚さと美味しさでリピ決定!素敵なレシピごちそうさまでした。
写真
もこです
子供がいるので手羽元バラしました。簡単で美味しい!ランチに助かりまーす!