マシュマロで作るグラノーラバー

マシュマロで作るグラノーラバー
アメリカでお馴染みのマシュマロで出来たとっても美味しいシリアルバーをヘルシーに作ってみました。 電子レンジですぐ作れるレシピに変更してより簡単にしました!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

グラノーラ(又は好みのシリアル)
3Cup(アメリカの計量カップ使用)
マシュマロ
60g
砂糖(又はメープルシュガー)
10-15g
無塩バター
50g

1

耐熱ボウルに、砂糖、バター、マシュマロを入れて電子レンジに約40秒くらいかける。

※途中2~3回取り出して液体になるまで。

2

工程1に好みのシリアグやグラノーラを加えてスプーン等で混ぜ、クッキングシートを敷いた型に入れ、その上にクッキングシートを更にのせ、平らなもので押さえて冷蔵庫で冷やす。

3

包丁で切る。

※こちらにも載せています。http://jpkitchen.exblog.jp/8913046/

4

写真

ハロウィン用にラッピングしました。

コツ・ポイント

※シリアルやグラノーラは甘いのもか無糖かによって調節。ドライフルーツや ナッツを加えるのがおすすめです。その場合はグラノーラ2カップ、で1カップをドライフルーツやナッツに。



このレシピの生い立ち

一般的なヘルシーバーの味は苦手だけど、マシュマロで出来たバーの味は大好きなのでハロウィン用に作ってみました。

小さく切って、ワックスペーパー等でキャンディー包みにするのもおすすめです。
レシピID : 463317 公開日 : 07/11/20 更新日 : 09/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (34人)

14/08/07

写真

栄養価高い素敵なおやつ〜。美味しい!

minhee42

良かった〜!作れぽ有難うございます!!

14/04/29

写真

プレゼントにして大好評でした。甘さが絶妙でリピします!

minhee42

お役に立てて嬉しいです!有難うございます^ ^

13/12/21

写真

求めていたものはこれです☆最高に好みです!また作ります♪♪

shihorockn

良かったお役に立てて!お店のみたい!

13/11/17

写真

甜菜糖で作りました〜!美味♡オートミールの匂いが和らいで食べ易い

ゆのちゃそママ

甜菜糖イイですね!身体にも!作れぽありがとうございます

1 2 3 4 5