簡単☆バケツプリンの画像

Description

ひっくり返す瞬間もドキドキ!楽しい!
夢のバケツプリン☆もハウス食品のプリンエルで簡単♪ひなまつりパーティーにも!

材料 (20人分)

ハウス プリンエル
5箱(300g)
2L
ハウス クッキングゼリー
2袋(10g)
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「プリンエル」と、

  2. 2

    写真

    「クッキングゼリー」を使います。

  3. 3

    水にクッキングゼリーを振り入れ、軽く混ぜてからふやかす。

  4. 4

    大きめの鍋にプリンエルを入れ、牛乳を少しずつ加えながらかき混ぜる。

  5. 5

    ④をかき混ぜながら中火にかけ、沸騰したら弱火にしさらに約2分煮る。

  6. 6

    ③のクッキングゼリーを湯せんにかけて溶かし、⑤を加えて混ぜ合わせる。

  7. 7

    あら熱をとってからバケツに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。(約1晩)

  8. 8

    ⑦のプリンが固まったら、器にひっくり返す。

  9. 9

    お好みで粉末カラメルシロップ5袋を水大さじ5(分量外)でよく溶かし、上からかける。

コツ・ポイント

*プリンエルだけでも固まりますが、クッキングゼリー(ゼラチン)を加えることで、ひっくり返して形をきれいに保つことができます。
*バケツのまわりを湯せんで少し温めると、ひっくり返した時に、バケツから出やすくなります。

このレシピの生い立ち

容量2リットルのバケツ1台分(約20人分)。
こどもの頃、プリンをバケツいっぱい作って食べたいという夢を、大人になった今叶えちゃいましょう!
カットフルーツや生クリームを飾って、パーティーの主役に。みんなで盛り上がること間違いなし♪
レシピID : 4642494 公開日 : 17/08/01 更新日 : 21/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ともxxSYHxx
強火でやったら焦げ味に…作り方守らないと駄目ですね。プルプルです

自然と二層に?美しくて楽しいですね^^ありがとうございます!

写真
ともxxSYHxx
娘の誕生日に作りました!プルプル大好評☆安定の美味しさ感謝です

サクランボとの大きさ比較で大っきいのがわかりますね!キレイ♪

初れぽ
写真
にゃあすけ♪
飾り付け前ですが…思っていた程硬くもなく作り易いし勿論美味!最高

キレイに抜けましたね^^ぜひまた作ってくださいネ!