安い肉でも柔らか☆ポークソテー♪の画像

Description

レモン醤油に黒胡椒でアクセントを♪おもてなしにも喜ばれるガッツリ系おかずです☆(*^m^*)

材料 (2人分)

塩、コショウ
適宜
サラダ油
大さじ1/2
ポッカレモン100
大さじ1
醤油
大さじ1
蜂蜜
小さじ1
黒コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    豚肉は包丁をグサグサ突き立て、塩、コショウを振る。ポッカレモン100、醤油、蜂蜜は混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を両面色よく焼く。

  3. 3

    豚肉にだいたい火が通ったら、1の調味料を加えて煮絡める。

  4. 4

    黒コショウを振り、豚肉がテリテリになればできあがり~!!

  5. 5

    ◎2007年12月 ポッカレモン100のコンテストでパーティー賞をいただきました☆ありがとうございましたぁ❤(*´∀`*)

  6. 6

    ◎2007/12/20 話題のレシピ入りさせていただきました!作ってくださった皆様、ありがとうございます✿(ノ∇≦*)

  7. 7

    写真

    ◎さきともさんが鶏肉でも作ってくださいました♬ヘルシーで美味しそう!(♡^▽^♡)

コツ・ポイント

安い豚もも肉でも包丁でグサグサすることによって、とっても柔らかで美味しくなっちゃいます♬

このレシピの生い立ち

大好きなポッカレモン100を使って、ご飯にもお酒にも合うしっかり味のポークソテーを作ってみました♪(*^ー^*)
レシピID : 464342 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (75人)
写真
クック8Y79PA
ニンニク追加。美味しくて全部食べてしまいました。残りのタレだけ
写真
chiyotake
レモンの風味が効いて美味しかったです♪ご馳走様^0^
写真
つかのんちゃん
特売日に買っておいたお肉がッ!柔らかくて美味しかったです♪
写真
Raymylife
さっぱりしててすごく美味しかったです(*^^*)夏にピッタリ♪