«rappikoのレシピ (53品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

ウィンナーとじゃがいものスープ

レシピID:464951
メイン画像
具沢山で子どもも大人もおいしくいただけるちょっと味しっかりのスープにしました。

材料 ( 3人分位 )

ウィンナー 1袋
じゃがいも 中2個
1個
ブロッコリー 1/2個
オリーブオイル 小さじ1/2
チキンブイヨン 2個
3カップ
塩・こしょう 少々

1

じゃがいもは1cm角に切り、水にさらす。ブロッコリーは小房に切り分ける。ウィンナーは輪切りにする。

2

鍋にオリーブオイルをひき、ウィンナーを軽く焦げ目がつくまで炒める。

3

じゃがいも、水、チキンブイヨンを加えて煮る。アクをすくいながら煮て、じゃがいもが柔らなくなってきたらブロッコリーを加える。

4

グツグツしている状態で、割ほぐした卵をすばやく入れる。卵がふんわり浮いてきたら塩・こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

子どもが食べやすいように材料を小さく切っています。大人だけならウィンナーは切込みを入れるだけでいいと思います。
あと、我が家は濃い味好きなのでチキンブイヨンを2つ入れてます。まずは一つ入れて味を見てから追加するか考えた方がいいと思います。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:07/11/24
パルシステムのレシピを我が家好みの味&家にある材料に変更してできました。

このレシピが登録されているカテゴリー