そのまんまでラスク!の画像

Description

余った菓子パンの救済に、とってもいいですよ~!
メロンパン大好きな私は、そのままラスクにして、おやつ代わりに食べてしまいます。
こうすると、美味しいままでメロンパンが食べられま~す!

材料

メロンパンなど
1個
バター
20g位(適当)
グラニュー糖
小3位(適当)

作り方

  1. 1

    写真

    メロンパンを幅1~2cm位に切る。

  2. 2

    写真

    オーブンシートの上に並べ、150度のオーブンで10分ほど焼く。

  3. 3

    写真

    レンジで溶かしたバターに、グラニュー糖を混ぜ合わせ、2のパンに塗る。

  4. 4

    写真

    もう一度、150度のオーブンで5~10分ほど焼く。

  5. 5

    写真

    冷めると、カリカリのラスクが出来上がります。

  6. 6

    写真

    これは、カマンベールチーズスティック(パスコ)のラスクです。
    一口サイズで美味しいです。

コツ・ポイント

バターや砂糖はお好みで調節してください。
カロリーが気になる場合は、マーガリンでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

メロンパンが余って捨てようと思った時に、もったいなくて、以前にパン屋さんでメロンパンのラスクが売っていたのを思い出して、何となく作ってみたら美味しかったです。
メロンパン以外にも、クリーム系でない菓子パンならば、同じ様に焼くだけで、そのパンそのままの、ラスクが出来ます。
お好みのパンが余ったら、是非試してみてください。
レシピID : 465141 公開日 : 07/11/24 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
ちー(・_・)
リピ♪ ちょっと焦げ(>_<) でも美味しくできました。
写真
☆3匹の子ぶた☆
期限間近のメロンパンで汗!救済のつもりが…めちゃ美味しくて♡次回は此方レシピのためにメロンパン買います笑!子達おやつに爆食w感謝