| ゆず(種をとった正味) | 500g |
| 氷砂糖(上白糖) | 500g |
ゆずのへたを取り、洗う。
横半分に切り、種を取り除く。
中のワタごと、細切りにする。(できるだけ細かく)
瓶にゆずと氷砂糖を交互に入れる。
氷砂糖が溶けたら出来上がり。
すぐにでも飲めます!
09/03/15
美味しそうですね。つくれぽありがとう!
09/01/29
喜んでもらえて嬉しいです。つくれぽありがとう!
09/01/26
ハートのティーカップ?素敵~ つくれぽありがとう!
09/01/22
超簡単なので手軽に作ってくださいね~ つくれぽありがとう!
09/01/09
うれしいコメント、こちらこそありがとう!
09/01/05
リピありがとう!再リピ待っています!
09/01/03
きれいな色!素敵に作ってくれて、ありがとう!
08/12/26
おうちの柚子だなんて、うらやましい~ つくれぽありがとう!
国産のゆず茶は高いので、自分で作ってみたところ、とっても簡単に作れました。
ゆずの時期にはたくさん作って、プレゼントしたところ、大変喜ばれています。
| 外部ブログ用 |
|---|
ゆずをたくさんいただいてどうしようかと思ってたんです^^;
煮たりしなくてもとろとろのおいしいジャムができるんですね。びっくり!
ホントにいい香りでおいしいですね。
毎日この柚子茶に癒されてます^^(作るの2回目です♪)
簡単レシピありがとうございました!
私もいただいたゆずを使って、ゆず茶、マーマレード、ゆずピールを作りました。中でもこのゆず茶が一番簡単でお勧めです。
2回も作ってくれて、すごくうれしいです。
bora*bora さんは妊婦さんとのこと。お体を大事に、無事かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。